トピックス

おもちつき会

投稿日:2021.12. 7 カテゴリ:

12月7日に、おもちつき会が行われました。

子どもたちは、お米からおもちになる工程を目を輝かせながら真剣に見ていました。

また、実際に杵を持ち、一生懸命おもちをついていました。

頑張った分、あっという間に「美味しいね」と言っておもちを食べていました。

子どもたちがついたおもちは、鏡餅として玄関に飾らせてもらいました。

とても楽しいおもちつき会となりました。


お手伝いのお父さんがお米をつぶす様子を、興味津々に見ているよ!年少さんは、先生と一緒に重い杵を頑張って持っておもちをついたよ!年長さんになると、一人で杵を持っておもちがつけるんだよ!ついたおもちをみんなで触ったり、伸ばしたりしてみたよ!頑張った分、とっても美味しいね!美味しいおもちをみんなで食べて、とっても楽しいおもちつき会だったね!


カテゴリ

アーカイブ

ページトップ