トピックス

9月の行事

投稿日:2024.10.17 カテゴリ:

9月はカムイの杜公園で遊ぶ「親子で遊ぼう」を行い、

クラスでのレクや、遊具、凧あげなどを楽しみました。


幼稚園の畑では、枝豆とじゃがいもが収穫時期を迎え、

年長さんは枝豆を、年少中さんはじゃがいもを収穫しました。

枝豆は収穫した日に茹でで食べました。

じゃがいもはどうやって食べようか。みんなで考えよう。


秋の遠足では、旭山動物園に行きました。

触れ合いを楽しんだ年中さん、大きなキリンを見上げた年少さん、

2回も動物園に足を運び、飼育員さんに質問をした年長さんと、

それぞれの学年でそれぞれの体験をしました。


年長組は市主催の防火パレードにも参加しました。

器楽を演奏しながら「火の用心」を力強く呼びかけました。


幼稚園でのプール活動は9月末日で終了しました。

年少中さんはまた来年、年長さんは小学校でのプールに繋がる

活動になりました。



たくさんの体験から、心と体が豊かに育つめいほうの子どもたちです。



カテゴリ

アーカイブ

ページトップ