トピックス

年長組が旭岳(姿見の池)に行きました。

投稿日:2017.7.25 カテゴリ:
旭岳までバスで1時間20分。車内では、旭岳の高山植物の名前を当てるクイズを行いました。帰りのバスは疲れて眠ってしまうお友達も...。天気にも恵まれ、大自然を堪能出来ました。たくさんの人との出会いも忘れられない思い出です。
高山植物は幼稚園でお勉強済み。全問正解しましたよ。ロープウエイ駅でハイポーズ。ロープウエイに乗るのが楽しみ!空飛ぶバス。ロープウエイからの景色はとても美しかったです。姿見の池の温度は13℃。平地とは10℃以上違います。登山の注意事項をききました。長袖を羽織、軍手をはめて用意万端。駅を出ると山がさらに真近にみえて、迫力満点。


カテゴリ

アーカイブ

ページトップ